ふりだしに戻った日2

Caroliが短期滞在で職場に戻ってきた今日、私はボスと議論の末、仕事内容を変えることになる。つまり、今まで出した成果はあまり面白くないという結論に達する。ただしこの過程で私が確立した手法は、長年待望されながら確立されていなかったらしい。とりあえず、新しい仕事を考えるついで、この手法を公表するべく来週にさらに議論する。心惜しいのは、1年で膨大な時間とお金を消費してしまったことか(補遺:今まで私個人で使わせてもらった年間消費額としては最高だろう。こっちの高級車1台分くらいか。。この失態は肝に銘じておく。)。
   しかし、なんかほっとしている。これまでやってきた間、仕事の未開拓部分が多いことに気付き、脇道にそれれば、今より面白いことをやれそうだと思っていたとこでもあった。さて、なにしようかな。こういう時が一番楽しい。夢や希望があっていいものだ。それが行動する段になるとたちまちその快感を得られなくなってしまう。そして、行動してる最中は、世界で私だけしか知らない事が待っていると、毎日飢えた状態になる。この心の飢えは仕事の原動力のひとつなので、満たされたら一度飢える状況に戻さないといけない。新たな飢えが、何かをつかみとるか、さてはて。