Entries from 2009-10-01 to 1 month

Smiling, everybody knows...

自宅で新しい仕事を悶々と考えている最中、Skpeのムードメッセージにセリフが入る。Smiling, everybody knows...。そのさりげない優しさに微笑む。しかし、結局その日は何も考えつかない。 翌日話し合いで新しい仕事が決まる。最近の私は少し落ち込んでみえ…

so touching

今朝の気温が0度近くになる。今月この地域では、Jazz月間で毎日様々なアーチストのコンサートが色んな場所で催されている。先月、Ryuichi Sakamotoのコンサートの広告をたまたま目にし、この日を心待ちにしていた。生まれてはじめてのコンサートである。場…

Reverberation

私の仕事状況について職場の同僚と話し合う。その直前に、Caroliと昨日のことについて話す。Ryuichi Sakamotoの曲は彼女の踊りの先生がよく使う曲らしい。昨日の余韻も残しつつ、思いがけず昨日のことで話に花が咲くので、朝から励みになる。ちなみにRyuichi…

ふりだしに戻った日2

Caroliが短期滞在で職場に戻ってきた今日、私はボスと議論の末、仕事内容を変えることになる。つまり、今まで出した成果はあまり面白くないという結論に達する。ただしこの過程で私が確立した手法は、長年待望されながら確立されていなかったらしい。とりあ…