Entries from 2009-11-01 to 1 month

無為2

土曜に新婚ホヤホヤの同僚の家でracletteをごちそうになる。去年の今頃も日本人の方と同じものを食べた。こちらの手抜き料理だが、鍋感覚で楽しめる。炬燵があったのも嬉しい。奥さんは、以前日本で仕事をしていた関係上、日本贔屓で部屋の調度に日本色が所…

I am leaving without saying good bye.

夕方ひとり黙々と仕事をこなしていると、Mr Crespondence.といたずらっぽく声をかけられる。ああ、もう行ってしまうのか?そうか.『で、あなたはこれからも連絡してくれるんでしょうね?』やはり、私の性格は見透かされている。実は、連絡をしないでおこうか…

雑感

来年の夏に開催予定のNovel賞受賞者達の会合に参加しないか、とのメールがくる。ただ、CVや上司の推薦状を用意したうえでその会合主宰者が審査して参加できるか否かを決めるのでハードルが高い。今秋から変わった私の雇い主から、これからこんな大層な企画が…

寿司とか似顔絵とか

週末の土曜、職場の仲間と寿司バーへいく。多国籍の面子がそろってなかなか面白い。ただ、スシがでてくるまで2時間待ちである。さらに、Caroliがスシを食べる前に煙草を吸うので、スシが心なし美味しくない。ここは日本ではないのだ。 職場の紹介で職場の人…