Entries from 2010-04-01 to 1 month

Adh+/+

話し合いの帰り道、ボスが、おもしろいけど、日本人でAdh+/+のやつはこの仕事でうまくいってるやつが多いな、と言う。あっでもヘテロでもいけてるし例外もあるかも、と具体例を思い出しながら側で歩いている。酒の強い日本人同業者は何事においてもタフなの…

午後の静寂

同僚のジャーク君は、ここの春の日差しは眩しすぎてキライだと言う。私はこれをキリストの空と勝手に名付けている。光や空気がキリストあるいは西洋の原点を直感させる。人を厳かな思索へと誘う透明な光が、この時期、身体に浸透してくるのだ。 アイスランド…

Keywords

自分大好きオーラの出来事を書いたせいか、その翌日くらいから自転車が盗まれ、休日に部屋の鍵をインキーしてしばらく家に入れなかったり、職場の鍵を忘れて中に入れてもらえない等のさんざんな日が続く。 仕方なく徒歩で出勤しているが、途中の景色を見る余…

これは?

最近いいと思われることが立て続けに起こる。前の仕事が雑誌の表紙を飾る。仕事が少し進む。私が使える仕事上の資金を別枠で頂く。給料が少し上がる。共同の仕事の申し出を受ける。これら全てが、4月バカのようなウソであってほしくないので、この勢いは維持…