Adh+/+

話し合いの帰り道、ボスが、おもしろいけど、日本人でAdh+/+のやつはこの仕事でうまくいってるやつが多いな、と言う。あっでもヘテロでもいけてるし例外もあるかも、と具体例を思い出しながら側で歩いている。酒の強い日本人同業者は何事においてもタフなのだろう。そう言われると具体例があるので少しだけ納得してしまう。私はAdhヘテロくらいなので、聞いていて居心地が良くない。
   今の私の状態は、大海原に放り出されて、心臓の激しい鼓動の苦しみを抑えながら、生き残る手だてを必死に探っているのにも似ている。しかし、その深刻さは、今週から飛行機雲が見えるようになったな、とか、オンボロでレトロな自転車に乗りながら、車輪のある生活のありがたみとかでにやけている、単純な私で相殺されている。