Entries from 2009-08-01 to 1 month

ひらめき

仕事の最適条件の目処がついた。しばらくの間、職場の人には報告しないでおく。まだ意義が分からないだろうから。問題は、試す機会が限られていることだ。準備をすすめてやっていくしかない。ほかに、先週思い浮かんだ仕事の手法を練っている。うまくいくと…

煮詰まってのち溶ける

最近改良した仕事の手法は大事な試料を無駄にする確率が高すぎて、汎用に耐えるものではなかった。同様のことをやっている人はいるが、やはり同じ問題を抱えている。そこで、仕事の各段階を見直して、ある段階でもう一つ工夫した段階を挟むことを考えついた…

Philosophy road

曲は次のような詞から始まりやや暗い。Once I wanted to be the greatest. No wind or water fall could stall me. And then came the rush of the flood. The stars at night turned deep to dust. どうしてもCaroliと話したくなったついで、Power catのこ…

ある一日

朝くると仕事道具の一部が行方知れず。いまだに見つからない。午後、最近変わった仕事器具のおかげで楽しいことに、1ヶ月の仕事の結晶の一部がお亡くなりに。。私の非ではないので、この虚しさをどこにも埋めることができない。その後、SkpeでCaroliから仕…