ひらめき

仕事の最適条件の目処がついた。しばらくの間、職場の人には報告しないでおく。まだ意義が分からないだろうから。問題は、試す機会が限られていることだ。準備をすすめてやっていくしかない。ほかに、先週思い浮かんだ仕事の手法を練っている。うまくいくと、これは職場の人の仕事をだいぶ喰ってしまう恐れがある(あくまでうまくいった場合。)。思い浮かばないのが不思議なくらいなので、これもしばらく私の仕事の範囲内で始動させよう。いいアイデアが浮かぶとたいてい他の人も同時期にどこかで考えついている可能性がある。早急に準備をすすめておく。
   イスラム圏の人が職場にはいってきた。綺麗な人だ。今は断食中とのこと。それにしても宗教を信じてるのに科学をやるなんて大胆だ。どう折り合いをつけているのだろう。現在の多くの事象で起きていることと同じように、世界の境目があいまいになってきていることの象徴のようだ。