Where's the punch line?

このところこちらの今時期にはめずらしく暖かい晴れの日が続いて、春の匂いすら感じる。匂いといえば、先週からメンスのあの独特な匂いがただようなか仕事をしている。病的で、そこはかとなく気分を落ち着かなくさせる匂いだ。狭い空間に長時間ともにいると周期が同調するためであろう、少なくとも4人以上は確認できる。。暖かい日差しにこの匂い、なんか春だ。
   運動をかかさないせいか、気力、体力とも学生時代に戻ったかのようだ。あの根拠の無い、みなぎる力を思い出す。今日は仕事の一部において、一週間以上の準備が台無しになる結果を得る。失敗というより不可抗力ではあるのだが、怒りの処理をどこにも求められず。無表情、無感情の状態をとりあえず保ち、仕事への処療法をとる。複数の仕事に対しデットラインを一日ごとにもうけているので失敗すればツケはあとに回る。しかし、このデットライン法?は仕事処理速度、効率が著しくあがるので、このスタンスを変えることは当分ないだろう。